ロゴ
HOME>口コミ>毎日使う風呂場だからこそリフォームで快適にしよう!

毎日使う風呂場だからこそリフォームで快適にしよう!

浴室

一日の疲れをとってくれるお風呂は毎日欠かすことができないものです。しかし、お風呂場の使い勝手が悪かったり、カビなどが生えていたりすると良い気分で入浴することはできません。そこでお風呂場のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

クチコミ

お手入れしやすいお風呂場にしました【50代 女性】

主人も子供たちも毎日、湯船に浸かるほど入浴好きなのは良いことですが、そうなると大変なのがお風呂場の掃除です。浴槽洗いに床や壁の掃除は、力を入れて擦ることもあり、結構な重労働です。毎日、掃除をしていてもカビが出来てしまったり、汚れが落ちなかったりと厄介ですし、お風呂場の掃除は負担も大きいと言えます。この先、年齢を重ね、体力がなくなっていくことも考え、リフォームの際には掃除のし易さを重視しました。浴槽は、滑りが良く、汚れのつきにくいものにし、床は水はけが良く、乾き易いものにしました。また、壁もパネルにすることで、拭くだけで綺麗になる様に変えました。今まで力仕事だった掃除ですが、シャワーで流すだけで殆どの汚れが落ちるようになり、とても楽チンになったことは言うまでもありません。リフォーム前は、それ程効果があるのか疑っていた部分もありましたが、今は、考えていた以上の効果にとても満足しています。リフォームをして本当に良かったです。

床の撥水性が優れているのでカビの心配がなくなった【40代 女性】

水周りの掃除は厄介なものですが、中でも群を抜いて面倒なのが、お風呂場のカビだと思います。お風呂場は、家族皆が毎日、利用しますから、掃除は欠かせません。けれど、綺麗にしていてもカビは出来てしまいます。しかも、角であったり、掃除しにくい場所に出来ることが多いので、正直、お手上げと感じることもありました。ですから、リフォームの際には掃除のし易さに優先順位を設け、カビが出来にくいと言われる撥水性の優れた床を選びました。今までよりもカビが出来にくくなってくれればという思いで選んだのですが、予想していた以上の効果を発揮してくれ、今のところ、カビの心配はありません。床の溝が広いので、スポンジやブラシが奥まで届き易く、掃除が簡単なのも嬉しいところです。掃除の手間も減りましたし、お風呂場が綺麗に保たれていることで、家族が以前にも増して積極的に入浴するようになりました。こんなことなら、もっと早くお風呂場のリフォームをすれば良かったと思わずにはいられません。