ロゴ
HOME>オススメ情報>神戸で探す【エアコンクリーニングで快適な空間づくり】

神戸で探す【エアコンクリーニングで快適な空間づくり】

エアコン

エアコンクリーニングをする理由

エアコンは、どの季節であっても部屋の中で気持ちよく過ごせるように室温を調整します。ただ使用時間が長く、エアコンの中は意外と汚れているものです。簡単なフィルター清掃なら自分でもできますが、内部となると素人にはできないため放置しがちです。しかし神戸の業者にエアコンクリーニングをしてもらえば、メリットがたくさんあります。業者は徹底的に中の汚れを取り除くので、きれいな空気が排出されるようになります。エアコンの内部は構造上結露がつきやすくなっているため、カビの宝庫になりがちです。そのままエアコンを使えば同時に部屋中にカビの胞子が広がり、アレルギーを発症することにもなりかねません。そのためエアコンクリーニングをすると、きれいな空気が出てくるので健康が保たれます。また内部が汚れたまま電源を入れると同時になんともいえない匂いが広がってしまいますが、クリーニングをすることでそのようなことも起こりません。さらにエアコンの中に溜まっている汚れを落とせば、使用時にかかる負担が軽くなるため電気代の節約にもなります。

エアコン清掃

神戸で依頼先を探す方法とは

神戸には、エアコンクリーニングをしている業者がたくさんあります。依頼先の見つけ方ですが、対象地域にある業者の中で価格とサービス内容を同時に比較します。エアコンクリーニング代はそのエアコンの機能にもよりますが、1台1万円から2万円が相場と言われています。それを念頭に置きながら、数社に問い合わせをします。納得できる価格の業者を選ぶのはもちろんですが、例えば2台のクリーニングを依頼するとより値引き率が高くなるというサービスをしているところもあるので、そのあたりもチェックします。そして土日に依頼したいのなら追加料金なく対応しているか、掃除の他にエアコンに抗菌コートをするなどのお願いしたいオプションがあるかも調べます。